韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

入社2ヶ月が経ちましたPart2

こんにちは、おけいです。

Part1に続いて、まだ書いておきたいことがあったので書きます。

現場のBさん

実は先日残業していて、事務所に先輩A(女性)と二人きりになった時、
「さっきまでチーム長とね現場のBさんの仕事に対する姿勢がちょっとどうなのかなって話をしてたの。」と切り出されました。

1: ミスが多い
2: 自分は担当じゃないからと責任逃れしがち
3: 自分勝手すぎ

ざっとこんな内容の話を聞いていたら知らぬ間に30分過ぎたのですが、
話の最後に聞き捨てならないことがありました。

何となく感じてはいたこと

現場のBさんと仲のいい隣の席の先輩Aが、
Bさんの仕事への姿勢の話の流れで、
「本来事務職と現場に上下関係はないけれど、
Bさんはおけいさんのことをちょっと下に見ていると
感じることがしばしばある。」

と打ち明けられました。わからないことだらけの状態で
現場に指示しているため何か聞かれた時に答えら得ないことが多く
それに加え韓国語も未熟なためお互いに会話の中で??が
多発していることが一つ原因かなと。

私が人のことを気にしなさすぎるからなのか
自分が下に見られている感覚はなかったのですが、
まぁ上手く意思疎通できてない感覚はあって
自分の拙い韓国語も相まってそうなってい

でも同じチームとしてそれを見過ごせないのと
上下関係はないけれどCXMとして主導権を握っていてほしい
思いのある先輩Aが、
「おけいさんのことを下に見ているあの態度がちょっと
気に障るから、メ◯割が終わってここに戻ってきたら
もっとたくさんのことを教えるから、それでうちらが主導権握れるようにしよう!」

と言ってくれました。

私もいつまでもわからないことが多い状態は嫌なので
乗り越えていこうと思います。