韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

靭帯ともろもろ逝きました。

こんにちは、おけいです。
前回の投稿から約1ヶ月が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は色々あったのでまとめていきます。

メガ割

11月23日から12月3日はメガ割期間で通常の10倍ほどの注文量が常にあり現場は各センターに日雇いのバイトを毎日30人以上投入してフルに稼働している状態で確かに通常時より忙しいんだなと感じました。が、先輩から聞いていたような深夜までの残業などは特になく、むしろほぼ定時退勤してラッキーだった記憶が濃いです。ご発送が多発し、今回はボーナスないかもと覚悟していたのですが先日副社長からボーナス支給の全体連絡がきまして、これからも頑張ろうと思いましたね(ふふ

義理の従姉妹の結婚式

何度かこのブログにも話が出ている、例の従姉妹ですが、先日結婚式がありました。11月中旬ごろにデジタル招待状が親戚家族と夫、義母がいるグループトークに送られてきたのですが、嫌いすぎてストレスが限界に達したので、招待状のリンクに飛ぶことは愚かおめでとうの言葉をかけることもせず深夜に黙ってグループを抜けました。招待状を見ずに抜けたため、夫から結婚式の服何着ていく?と聞かれてようやく結婚式がいつなのかを知ったくらいです。結婚式のことを考えるだけでイライラいてしまうほどで、当日団体写真撮影にどうやったら映らずに済むかばかり考えていたのですが、受付のご祝儀カウントする仕事を任された夫の横で一緒に手伝っていたら式が終わっていたのでマジで嬉しかったです。案の定、義理の従兄弟とは一言も交わさず、え、これならガチで私来なくてよかったくね?ってなったのはここだけの話。
夜にもフットサル仲間のお姉さんの結婚式があり、韓国の中でも有名なホテルで行われたその友人の結婚式はとても美しく、自分の結婚式を思い出しました。心から祝福出来ない人の結婚式なんてそれがたとえ親戚であろうと今後絶対に行かないと決めたくらい、友人の結婚式は気分がよかったですね。 

フットサル

先日フットサルをしていた時、相手チームの男性がボールと私の足を間違えて思い切り蹴ってしまい、その瞬間コリっという人生で聞いたことのない音が鳴り驚きで一瞬地面に座り込んでしまいました。一旦ベンチに座ろうとけんけんしながらベンチインすると先輩たちが冷却スプレーで足首を冷やしてくれて、終わったら病院に行こうと思っていましたがこれ以上プレーできないこともあり早めに切り上げて病院に向かいました。日曜の19時だったこともあり整形外科は当然空いておらず24時間やっている総合病院に駆け込み応急処置を受けました。レントゲン見た感じ骨に以上はなく靭帯がちょっとひどく伸びている状態とのことでし
た。全治3週間。簡易ギプスをしながらリハビリを受けていてちょっと不便ですが人生初の大きな怪我?でちょっとウキウキしてる自分もいたり。やっぱり私はサイコパスなのか。

クリスマスイヴ

韓国は基本シャワーしかないので、ずっと湯船に浸かりたいと言っていたのですが、先日夫が家の近くの公共浴場に連れて行ってくれました。結構人が多かったのですが、浴場に入ると流し台が全て誰かの荷物で場所取りされていてとりあえず萎えました。体洗ったらすぐに立つつもりで場所取りされていた誰もいない流しの前で体を洗っていたら、「そこ私の場所なんですけど」って👩がきて、ひとまず場所を移動しましたが、普通に考えたら同じ料金払ってますよね?あなたはこの席のためにプラスでお金払ってんのか?ちがうよね?って感じだったし、人の多さ考えろよって非常識な👩にイラつきが止まりませんでした。まあそういう奴は頭は弱いし心だけじゃなく外見もご愁傷様って感じだったので私がどうこうせずともカルマによって勝手に終わっていくのが目に見えたので手始めに冷蔵庫の角に小指ぶつけて骨折するかスマホ落として画面バッキバキになってほしいですね。

以上、全く変化のないおけいでした。