韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

【韓国生活】酸いも甘いも

こんにちは、おけいです。

前回kpopwayaku.hatenablog.comこちらの記事を書いてから

早くも1週間が経ちますが

結果報告してなかったことに気がついたので、

近況報告も含めしていこうと思います。

 

 

結果からお伝えしますと、B社は不合格、

A社は合格で、A社に入社いたしました🎉

 


面接の時には、私が車を持っておらず
通勤が不便なのがネックと伝えたところ、
車が必要なら会社のを使っていいよ
(まだ社用車余ってるし)的な
ニュアンスの返事をいただいたので、
なら大丈夫かと思っていたのですが、
入社してから再度その件について確認したところ

「そんなこと言ってないと思うけど。」

と言われ、なんで入社する前に

ちゃんと確認しなかったんだろうと

ちょっと後悔しております😭

 

 

話は変わりますが、

格通知をいただいたタイミングが

ちょうど会社の繁忙期で、1週間空けて

出勤することになったため、

残り少ないニート生活を有意義に過ごすべく、

入社日が決まってからすぐに

日本行きの航空券を予約し、

働く夫を韓国に置いて

私だけ日本に里帰りしてきちゃいました😂

 

 

過去の帰省は夫と一緒に行っていたこともあり、

二人での観光やグルメツアーがメインでしたが、

今回は私一人だったので、外食はほどほどに

母とショッピングをしたり、

実家で愛犬と戯れたり、

母の手料理をひたすら食べたり、

地元の友人や学生時代のアルバイト先の社長や友人たちと会食したりと、

一味違う日本帰省を満喫しました。


私が関空に到着するのに合わせて、

地元にはあまり気に入るお店がないから

大阪で一緒にショッピングをしたいという母が

わざわざ特急電車に乗って大阪まできてくれたので、大阪駅で待ち合わせをしてショッピングを楽しみました。

 

私は特に何も買う予定がなかったので

母が満足するまで色々なお店を見て周り、

洋服を数着購入した後、

母が愛用するデパコスのお店で

丁寧に色々な化粧品を試させていただき購入。

 

おけいも何か買っていいよと母に言われ、

買うつもりもなかったのに

試してみたらすごくよくて結局ハイライトと

リップを買ってもらっちゃいました😂

 

ハイライトとか使ったこともなかったんですが、

それまで乾燥しているように見えた顔に

急に艶が出て、こんなに変わるのか😮

と思わず購入してしましました😅

店員さん、売り上手なのかも?笑

 

そして母ありがとう🫶🏻✨

 

デパートに行った後は、

ショッピング in 大阪の締めに母の大好きな

LOUIS VUITTONに行きました。

 

地元が田舎でルイビトンの店舗がなく

よくお隣の県にある店舗に行くんですが

そこまで大きくなく、

初めて心斎橋の店舗を見た時、

いつか母をここに連れてこなければ‼︎

という使命感に駆られたのがつい最近🤔

 

思いのほか早く母と一緒に行けてよかったです😊

 

店内に入るや否や、

私が2年ほど前から一目惚れしていた

社員さんだけが手にできるブーツに

限りなく近いものが見えるじゃないか😧

 

それがこちら↓

 

 

このヒール!!!!

可愛くないですかっ!!!

 

社員さんのはこのヒールに

無地の革ブーツなんですが、販売しているのは

革にモノグラム模様のもので

これはこれで可愛い😍

 

その日はサンダルを履いていたので

靴下もなく試し履きできないだろうと

ダメ元で聞いてみるとなんと

新品のカバーソックスを準備してくださって

ブーツを履かせていただきました!

 

これがまたすんごい綺麗だったんですよ。

興奮して写真撮れなかったんですが、

ヒールからの足のラインがすんごい綺麗。

しかも上品…

 

ロングパンツを履いてモノグラムが隠れても

ヒールの美しさだけで十分眩しい…🫣

 

欲しい…

 

そこで母が私を察したのか

「買ってあげようか?」と。

 

神なのか。いいのか?

 

「いいの?」

 

「いいよ」

 

「ありがとう(マジありがとう😭)」

 

お買い上げしました😂✨

 

残念ながら韓国に戻ってきてからは

悪天候が続いたり、そもそも履く機会がないので

一度も履けていませんが、

早く履いてお出かけしたいなぁ🥰

 

とまぁそんなこんなで

酸いも甘いもある人生を

送っているおけいでした〜🧚🏻‍♂️

 

また後ほど近況報告しますね!