韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

【韓国で会社員生活】ついに社用車を引き継ぎました〜!

こんにちは、おけいです。

久々に更新しようかなと思ったら前回の更新から
1ヶ月以上も経っていることに気が付き
本当に時間の流れは早いなぁと思う今日この頃でございます。

韓国は7−22℃の間を行き来する日々が続いていて
日中は陽が暖かく(むしろちょっぴり暑いくらいか?)
朝夕は寒く布団の暖かさが心地いい天候になってきました。

目覚めの悪い私でも、窓を開けて肌を滑る冷たい空気で
スッキリ目覚められるこの季節は嫌いじゃありません。
冬場はポケットの多い服装になるので、
鞄を持たなくても最小限で出かけられたりしますし🤭


さて本題に入りますが、題名の通り
ついに社用車を使って通勤できるようになりました〜!

入社直後は社用車を貸す話なんてしてないと面接してくださった副社長に言われ困惑してましたが、
直後に社用車を使っている一人が退職されるとのことで、
退職したら使っていいよという話でした。

その方が今朝「デスクに鍵置いておいたので今日から使ってくださいね」って言ってくれたので、予定よりも1日早く車をいただきました。

今日はやることが多く残業予定だったので、
車をもらったおかげでバスの時間を気にせず帰れる♪
と思ってましたが、思いのほか早く終わり
バス通勤してた時と同じ時間に家につきました(笑)

バス通勤だと乗り換えのタイミングが会えば約45分
タイミングが合わないと約1時間の通勤時間が
車だと30分弱で到着するし、
バスはいろんな方が乗るのでどうしても匂いがしたり
冷暖房が強すぎて不快になったり、
些細なことにストレスを受けていました。

これからどんどん寒さが増していくので、
そのタイミングで車を貸していただけるようになったのは
本当に運が良かったと思います。

入社して早くも1ヶ月半。
まだまだミスもありますが、
できることも少しずつ増えてきて、
依然として楽しい会社員生活を送れております〜。

また後日近況報告します。