韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

【韓国就活事情】2社面接決まりました!パーソナルカラー診断のお話も。

こんにちは、おけいです!

先々週に突然職を失い、先週から履歴書を各所に送り始めました。
サラミンから7社、ジョブコリアからは多分3〜5社に履歴書を送り、そのうち3社から連絡がありました。そのうち1社はエージェントからの連絡で、「履歴書見てココなら可能性あるかもしれないけど、もし応募する気あったら添付した書式で改めて履歴書提出してね!」って感じで、何度も履歴書を書かせるなよという気持ちだったので普通にお見送りして、残りの2社は面接の機会をいただくことにしました。

A社は自宅からの交通の便が悪いのですが、とりあえず面接行くだけ行ってみようと。
B社も自宅から約1時間と遠いですが、やはり連絡を頂けたのは非常にありがたいので面接を受けることにしました。

ただでさえ多くない面接の機会なので、基本は当たって砕けろの精神でやろうというのが私のスタイルですができれば砕けたくはないかな😂

ところで、最近パーソナルカラー診断を受けにいき、自分を引き立ててくれる色や化粧品などを知って化粧品を一新しました!

私はライトサマー(ブルベサマーと同義?)というタイプに属するらしく、濁った/くすんだ色や暗い色、温かみのある色は似合わないのですが、私が持っていた化粧品は全て温かみのある色で自分を引き立てるどころか暑苦しくみせてしまうものだったということがわかり、その場で持ってたアイシャドウパレットを全て寄付してきました😇 

可愛いなぁと思って集めたものばかりでしたが、残念ながら私には合わない色味だったんだなぁ。綺麗だなと思うものと、自分に磨きをかけてくれるものは別なんだなぁと改めて感じましたね。

そして帰り道に、いただいたおすすめの化粧品リストにあるアイシャドウパレットとリップを購入しました。




今まではなんとなく使っていたものも、自分をより引き立ててくれるものに変えたことで、化粧をした時の自信が増したし、確かに自分の見え方が全然違うことに気づけたのでとてもいい経験だったなと思っています✨ 

あと、最近オリーブヤングのSALEが始まったので、ずっと持ってなかったコンシーラーとペンシルタイプのコンシーラー、アイブロウにブラシセット、ブラシクリーナーも買って、今までよりも化粧の仕上がりがワンランクアップした気がするので、来週の2社の面接にはしっかりとしたメイクで挑みたいと思います!

あ、それからマツパも受けてきてすごく大満足な仕上がりになったので良ければ見てください!結婚式の前に初めてやったマツパですが、ビューラーをしなくていいのがすごく楽だったので久々に上げてもらっちゃいました🥰 ビューラーするのって大変な割に1日もたないことも多いし、うまくあげるのが大変なので多分今後もマツパは継続してやると思います。