韓国 会社員奮闘記

韓国での会社員生活をリアルにお届け

【韓国】近所の美容室に行ってきた

4月も中盤を越えましたが、韓国はまだまだ肌寒い日が続いております。4月17日現在も気温16℃(体感気温15℃)で、少し暖かめのアウター必須です。

今日は家でお昼ご飯を食べていたら、イモから電話が掛かってきて북한산に行かない?とお誘いがあり、ハイキングできる格好で出かけたのですが、どうやら山ではなくその近くにOPした話題のスタバに行くとのことで、思いっきり空振りました。話題なだけに、平日にも関わらず人が多く、モバイルオーダーしたドリンクが出てくるまでに1時間以上かかるほどでした。季節的に微妙な時期なこともあってか話題になるほど絶景が拝めるわけでもなかったですが、イモと話せてちょっと気分転換ができたのでよしとしました。

昨年9月ごろにそろそろ髪を切ろうかな?と美容室の予約をしようとしていた頃、ちょうど結婚式場から髪は切らないでくださいと言われたこともあり、結局昨年の6月に美容室に行って以来一度も美容室に行ってなかったのですが、髪質的に絡まりやすいこと、髪が長くなりすぎ/て自分ではセッティングしづらくなったこと、シャンプーしても絡まりすぎて泡立たなくなったことなどなど、とにかく髪から受けるストレス半端ない!ということで約11ヶ月ぶりに髪を切ってきました!

初回20%割引が使える目と鼻の先にある美容室に뿌리펌(生え際のボリュームを出すパーマ)とカットで予約しました。実際行ってみると美容師さんから、期待通りのボリュームは出ない可能性があること、パーマの持続性は短いことを説明してもらいちょっと考えて今回はカットのみをお願いしました。美容室で美容師さんと会話が楽しく続いた記憶がないので今回もあまり期待せずに行ったのですが、不安とは裏腹によく笑ってくれて話も絶えずラリーを続けてくれる美容師さんだったので、髪がどんな結果になろうとまた来たい!と思いました。最終的に髪も丁寧に切ってくださり、久々の指通りの良さに感動するくらいの仕上がりでした。仕上げの最後に「結婚式頑張ってくださいね!」って気遣いまで素敵なお兄さん(年下の可能性あるけど)でした。


そしてやっぱり髪は定期的に痛んだ毛先のお手入れとダメージケアやトリートメントをしに美容室に行きたいなと改めて感じました。

それをするためにも、1日でも早く職を探さなくては^^;